水野敬也さんと鉄拳さん共著の 「それでも僕は夢を見る」が¥ 666の割引 (63%) なので紹介します

ベストセラー「夢をかなえるゾウ」の水野敬也と動画サイトで300万回以上の再生数を誇ったパラパラ漫画「振り子」やNHK朝ドラ「あまちゃん」のアニメーションの作者鉄拳がタッグを組んだ。 「夢」はずっと僕のそばにいた。けれど、いつまでも「夢」を追うのが…

有栖川有栖の「鍵の掛かった男」がKindleで¥595の割引 (60%) なので紹介します

内容紹介 中之島のホテルで梨田稔(69)が死んだ。警察は自殺と断定。だが同ホテルが定宿の作家・影浦浪子は疑問を持った。彼はスイートに5年住み周囲に愛され2億円預金があった。影浦は死の謎の解明を推理作家の有栖川有栖と友人の火村英生に依頼。が調査は…

「問題解決 ― あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術」がKindleで 1,377の割引 (58%) になっているので紹介

「現場で使える」思考の技術・実行の作法 ビジネスとは問題解決の連続だ。その考え方を知らなければ、無益な「目先のモグラたたき」を繰り返すことになってしまう――。日々の業務から経営改革まで、あらゆる場面で確実に活きる必修ビジネススキルの決定版テキ…

『優れたリーダーは、なぜ「立ち止まる」のか ― 自分と周囲の潜在能力を引き出す法則』が1944円から599円になっているので紹介します

不安と迷いのなかで、あえて立ち止まる勇気。 100人以上のリーダーとの対話から生まれた先の見えない時代を生き抜くリーダーシップ論。 いま、あらゆる物事が高速化し、複雑さを増している時代。リーダーたちは変化の波に対抗しようとして「即決しなければ」…

「大人の礼服とマナー」が55%OFFなので紹介します

大人の女性が、最低限おさえておきたい礼服の知識と、だいじなマナーをまとめた1冊。心をこめて「場」に臨み、相手に気持ちを伝えるために、必要なことを網羅した。慶びの場、悲しみの場、華やかなパーティーなど、普段と違うフォーマルな場にふさわしい礼…

「誰でもできる 催眠術の教科書」が59%OFFなので紹介します

催眠術は霊能力や超能力とは違い、科学に基づいた心理技術で、どんな人でもマスターできます。理論を把握して実践すれば、どんな人でも催眠術を身につけることができるのです。人の意識を誘導し、意識状態を変えてしまう心理技術ですから、催眠術を身につけ…

犬の写真と偉人の名言の本『人生はワンモアチャンス!』が54%OFFなので紹介します

大人気シリーズの『人生はワンチャンス!』。 一度きりしかないワンチャンスに対して、ワンモアチャンス。 やり直しがきくのだというニュアンスがこもっている作品です。 犬の可愛らしい写真とキャッチコピー、偉人の名言から教訓を得ることが出来ます。 699…

「オールカラーでわかりやすい!戦国史」が18円で販売されているので紹介

「オールカラーでわかりやすい!戦国史」が18円で販売されています。 室町幕府の衰退~秀吉から家康へ権力が移り変わる時期までを網羅しています。 主な戦国武将の一覧や出来事が整理されていて、様々な視点からの情報が開設されています。 https://amzn.to/…

『「読まなくてもいい本」の読書案内』が60%OFFになっているので紹介します

読まなくてもいい本とは一体どういうことでしょうか。 本屋さんの新書のコーナーには沢山の本が並んでいます。 その中でどういった一冊を選べばいいのかはこの本を読めば判ります。 というより、どういった本は読まなくていいのか、読まない本を外していけば…

高野秀行さんの「異国トーキョー漂流記 」が67%オフになっているので紹介します

ノンフィクション作家の高野秀行さんの著書「異国トーキョー漂流記 」がAmazonKindleで67%オフになっているので紹介します。 著者の友達のユニークな外国人たちの物語をつづっています。 外国人から見た異国としての日本はとてつもなく面白く、途方もなく寂…

西野弘章さんのDIY本「小屋大全」がAmazonでセールになったので紹介

西野弘章さんのDIY本「小屋大全」を紹介します。 ログハウスに興味をもっている方でも、自分でログハウスを建てようと考える人はなかなかいないと思います。 「小屋大全」には3~10日で作れるスモールハウスの実例や、大工さんのような技術が紹介されています…

パワーパフガールズ(リマスター版)46話までの各キャラメイン回

ブロッサム パワーパフガールズのリーダーで、ガールズの指令塔を果たす。服と目の色はピンク。 |復讐のマジック(4話B)|笑っちゃイヤ!(22話B)|うそつきはダメよ!(26話A) バブルス 服と目の色は水色。金髪のツインテール。砂糖分が高い。一人称は「私…

「鴨川ホルモー」 感想 万城目学

鴨川ホルモーを読んだ。 本棚の中にずっとしまってあったのだが、この度読んでみようと思い立って読んでみた。 謎の競技にいそしむ大学生たちの話。「ホルモン」ではなく「ホルモー」。 小さい鬼たちを使役する戦いで、ホルモーに関しては虚構性の高いファン…

モブ・ノリオの介護入門を読んだ

中学の頃の学級文庫に「介護入門」がおいてあった。 その当時は、これが芥川賞をとった書物であるという事は知らなかったので、普通の介護の入門書だと思っていたし、読もうとも思っていなかった。 なぜ今、この本を読もうと思ったか。 この「介護入門」は20…

宮部みゆき「人質カノン」感想とあらすじ

宮部みゆきさんの短編集の人質カノンの感想 読む前の印象タイトルを見ただけでは短編集だと思っていなかったので、カノンという名前の女の子が人質にとられてどうのこうのという話だと思っていた。 内容七つの短編が集まった短編集だった。その七つの作品の…

映画「ブリグズビー・ベア」 感想メモ

新生児の時に、誘拐され、25年の間偽の両親に育てられたジェームズ。その家庭では、生活をするうえでのルールがあり、外界との接触を絶たれていて、偽の親が作った架空の子供番組を見るのを唯一の楽しみとしていたところに、警察が来て両親が逮捕されるとこ…

金曜ロードショーで「ズートピア」が放送されたのでその感想

「ズートピア」感想 ※ネタバレ注意この記事には「ズートピア」「デッドプール2」「ファンタスティックフォー」「レディプレイヤーワン」の作品に対する感想が含まれます。 あと「アベンジャーズ」に対する皮肉も。

スーパー戦隊で女性レッドが通年レギュラーとして務める時代はすぐそこだと思う

ネットサーフィンをしていたらこのような記事を拝見。 arrow1953.hatenablog.com 記事を要約すると、戦隊で女性レッドが出ていないという事をテーマにプリキュアやタツノコプロの昔のアニメで女性キャラを主役に据えていた作品と絡めながらジェンダー論とし…