パワーパフガールズ(リマスター版)46話までの各キャラメイン回

f:id:tatara200:20181105192822j:plain

 

ブロッサム

 パワーパフガールズのリーダーで、ガールズの指令塔を果たす。服と目の色はピンク。

|復讐のマジック(4話B)
|笑っちゃイヤ!(22話B)
|うそつきはダメよ!(26話A)

 

 

バブルス

 服と目の色は水色。金髪のツインテール。砂糖分が高い。一人称は「私」。イメージカラーは青。

|暗いのコワイ!(4話A)
|カワイイだけじゃイヤ(7話A)
|見えない友だち(16話B)
|モジョはバブルス?(18話B)
|バブルスの新兵器!?(19話B)
|ネコちゃんを探せ!(25話A)
|ケンカはやめて・・・(29話A)
|大きなかくしごと(29話B)
|パワーパフ・リスちゃん!(42話)
|バブルスとまほうのチョーク!(43話)

 

バターカップ

 服と目の色は黄緑。ショートボブの黒髪。スパイス分が高い。一人称は「あたし」。イメージカラー緑。

|キケンな初恋!?(3話A)
|おふろなんてキライ!(14話B)
|勇気のおまじない(20話B)
|オカネになる歯!?(33話A)

 

 

ユートニウム博士

 パワーパフガールズを作った博士で、3人の父親代わり。3人をきちんと育て溺愛しつつ、さまざまな発明品を作るが、どこか抜けているところがあり、自身の発明品のせいで騒動を引き起こしてしまう事がある。

|ふたりの秘密(6話B)
|かわいいペット!?(11話B)
|巨大ロボ!ダイナモ登場(12話)
|博士がドロボー!?(13話A)
|うそつきはダメよ!(26話A)
|都会へおひっこし(30話B)
|スーパー博士、空を飛ぶ!?(31話)
|もっとオモチャを(31話)

 

ヴィラン

モジョ・ジョジョ

 パワーパフガールズ最大の敵であるチンパンジーで、ケミカルXを浴びて知能が発達し、ヘルメットの下は巨大化した脳ミソがむき出しとなっている他、顔が緑色に変色している。

 

|とべ!最強の幼稚園児(1話A)
|電話にご注意(5話A)
|ふたりの秘密(6話B)
|市長さんの一日(7話B)
|誕生日は大騒ぎ!(9話A)
|モジョのステキな一日!?(14話A)
|女の子はつよいのよ!(18話A)
|モジョのベビーシッター(21話B)
|パワーがほしい!(23話B)
|犬作戦!リベンジ(26話B)
|キスからにげろ!?(27話A)
|キャンディ大好き!(30話A)
|ビートォ―ルズに会いたい?(36話B)
|バック・トゥ・1959(38話)
|今日もみーんなすくわれた!(46話)

 

カレ

 ハイヒールのロングブーツをはいて両手はザリガニのハサミのような形状をした、赤い肌のスレンダーな悪魔。普段は裏声のオネエ口調だが、キレると声色が元に戻り、言葉使いが乱暴になる。

|たいせつなもの(2話A)
|電話にご注意(5話A)
|みんな大好き!(5話B)
|タイムスリップ(35話B)
|ビートォ―ルズに会いたい?(36話B)
|カレとガールズのちえくらべ(44話)

 

プリンセス

ガールズの幼稚園の同級生で家は大金持ち。フルネームは「プリンセス・モアバックス」。甘やかされて育った為、かなりのワガママで「アタシの望みは何でも叶うことになってるの」と豪語する。

|誕生日は大騒ぎ!(9話A)
|プリンセスの野望(11話A)
|プリンセスが来た日(19話A)
|ビートォ―ルズに会いたい?(36話B)
|ともだちになりたい!(41話)

 

ファジー・ラムキンズ

全身ピンクの毛むくじゃらで触角を持つ謎の生物。訛り言葉でしゃべり、山奥に住んでいる。葉っぱやチョウですら自分の縄張りに入られることと、親切心を持たれても自分の持ち物に触れられることを極度に嫌うかんしゃく持ち


|さわっちゃダメ!(3話B)
|電話にご注意(5話A)
|市長はファジー?(17話A)
|ビートォ―ルズに会いたい?(36話B)

 

ラウディラフボーイズ

 モジョがガールズに対抗するために刑務所の独房の中で作った男子たち。

 

|強敵あらわる!ボーイズ軍団(8話)

 


ギャングリンギャング

 緑色の体をした、5人組の不良少年集団。タウンズヴィルの街外れの巨大なゴミ捨て場をねぐらにしている。

 

|キケンな初恋!?(3話A)
|電話にご注意(5話A)
|五人組の転校生(16話A)
|パワーランチ(28話B)

 

セデューサ

 髪の毛を自在に操る悪女。変装が得意で、ミス・グッドレディーと名乗って博士を誘惑したり、ミス・ベラムになりすまし市長を誘惑したりした。

 

|美女にご用心!(1話B)


アメーバ―ボーイズ

 立派な犯罪者になろうと頑張るアメーバの3人組だが、いつも失敗ばかりで犯罪者になることができない。しかし病原菌をふりまいたり分裂したりと、本人らが意図せずにすごい悪事を働くこともある。

 

自称不良グループ
|悪いことしたい!?(2話B)
|誕生日は大騒ぎ!(9話A)